さたんの雑記

マイルとかホテルとか

ヒルトン・シドニー Stay Report 3 ~ 部屋へ ~

前回はチェックインまでを書きました。

www.hamptons-satan.com

外をぶらぶらしていると案外時間が経つのは早いもので,15時近くなっていました。さすがに部屋も準備できているでしょう。

ラウンジに戻って,「部屋は準備できていますか?」と聞くと,できていますとのこと。まあそうですよね。アーリーチェックインとかじゃなくて正規の時間ですし。ついでに,レイトチェックアウトはできそう?って聞くと調べてくれましたが13時まではもともとついているけど,それ以上は無理そうとのお返事です。まあ混んでいる日程なようなので仕方ないですね。

渡された鍵は4005号室でした。エレベーターで40階へと上がります。ヒルトン・シドニーではエグゼクティブラウンジのある36階以外の客室フロアには鍵をかざさないと入れません。セキュリティについてはきっちりしています。

f:id:hamptons:20170116165651j:plain

部屋に入るとこのように縦長な作りです。右側手前からウェットエリア,その奥にデスク・ベッドが並びます。

f:id:hamptons:20170116165705j:plain

ベイシンはこんな感じ。右側の壁には拡大鏡もついていますので便利な人には便利ですね。アメニティに関してはヒルトンの標準的なラインだと思います。

f:id:hamptons:20170116165858j:plain

バスタブとトイレ,一番左はシャワールームです。結構バスタブは広めで使いやすかったです。しかも結構すぐにお湯がたまるので無駄に何度も入ってしまいました。シャワーヘッドは可動式でした。海外では可動式のシャワーヘッドを見たことがないと言っている友人もいるのですが実際のところどれくらいの割合なんでしょうか。

f:id:hamptons:20170116170746j:plain

バスローブもあります。クローゼットにもう一着ありました。

f:id:hamptons:20170116171031j:plain

ミニバーは電子式です。

f:id:hamptons:20170116171351j:plain

中身はそこそこ充実しているんですかね。

f:id:hamptons:20170116171410j:plain

ケチなので商品には指一本触れられません。

f:id:hamptons:20170116172233j:plain

ベッドの方を見てみます。壁一面が窓というわけではありませんが,とても広く窓が取られています。そのおかげで部屋は明るいです。

f:id:hamptons:20170116172554j:plain

デスクはこんな感じでスタイリッシュ。椅子もそこそこ座り心地良かったです。

f:id:hamptons:20170116173035j:plain

ソファーと鏡とテレビ。この配置はちょっと?ですが・・・

f:id:hamptons:20170117135852j:plain

窓からはこの眺めです。シドニータワーがこんなに近くに見えます。そして青空がきれいですね。

f:id:hamptons:20170117135943j:plain

一応建物の間からハーバーブリッジも見えます。

部屋に入って20分ほどするとスーツケースが部屋に届けられました。荷物の整理と部屋での休憩を・・・と思っていると結構すぐに時間は過ぎ去り・・・