さたんの雑記

マイルとかホテルとか

Conrad Tokyo Stay Report 4 ~ ビュッフェ朝食 ~

プールのあとはちょっと部屋で休憩してから、カクテルタイムのラウンジへ。

 この日は平日だったのでワンプレートの提供はありませんでした。食事は分量的に、おつまみ程度です。しっかり食事するならレストラン行くべきだし、そんなものでしょう。そのわりには、ほぼ満席と結構な混雑具合でした。上品な宴会状態のテーブルもありましたね。お酒はビール、スパークリングワイン、赤・白ワイン、リキュール類などたくさんありました。最初はスパークリングワインを頂いたんですが、ちょっと好きな感じではなかったので、何かフルーツのカクテルをとお願いしたらベリー系をふんだんに使ったものを持ってきてくれました。これは本当においしかったです。やっぱ何かと気が利いてる感じがありました。

夕食は、ホテルの外で頂きました。チェックイン後、部屋までアテンドしてくださった方いわく、その日のCONRAD東京のレストランでは、まだ良い席がご案内できます。とのことでしたが...なにせFLASH SALEでとった部屋に泊まるような身分ですので...一休とかで安いときにうかがいます。

参考までに一番近いコンビニとしては、地下一階にファミマ!があります。ホテルから直接は行けないので、1階まで降りてホテルをでて、大江戸線の駅に向かうエスカレーターを降りてすぐ右手にあるオフィスエリアっぽい所に入って、エスカレーターを上るとたどり着けます(ややこしい)。

ちなみに外から戻った際にはエレベーターでアジア系のプチ団体さんと遭遇してしまって...そもそも日本人であっても団体さんって高級ホテルでは雰囲気ぶち壊しなこと多いですよね。ちょっと残念でした。この人たち相当お金持ってるんだろうなあ、とか、もはや世界的な流れだからなあ、とか考えてました。

部屋はレインボーブリッジとお台場の夜景がしっかりと見えてとても快適な夜でした。結構エレベーターから遠めの部屋をアサインされたこともあってか、廊下が騒がしいってことも全くありません。そもそも結構な部屋数あるはずなんですが、同じフロアの人と遭遇しませんでした。

さて、CONRAD東京の朝食です。ラウンジとレストランどちらも選べるとのことでしたが、せっかくなのでレストランへ行きました。窓際のコラージュが埋まったらセリーズにも案内するという運用でした。今回はゆっくりめに起きたのでセリーズに案内されました。

席に着くと、コーヒー、紅茶類をすぐに聞きに来てくれます。料理自体はかなりたくさんの種類が並んでいました。セリーズの入り口付近から始まりコラージュの窓際までまっすぐ使って、いろいろなものが並べられています。特段印象に残るような変わったものが並んでいるわけではないんですが、各食材、料理がちょっとずつ普通よりバリエーション豊富という感じです。この朝食ビュッフェには卵料理を1皿つけることが出来ました。エッグベネディクトを頼んだがとてもおいしかったです。満足。

もし朝食がついていない場合は1人あたり3500円++で4347円かかります。卵料理をつけなければ2600円++です。HPCJも使えますけど、それでも2人で約7000円になります。。

ちなみに飲み物は飲みきったら親切にお代わりを何度でも聞きにきてくれます。

朝食後はもう一度プールで泳いだりしてのんびりして、規定の12時少し前にチェックアウトしました。この後用事があったので、どのくらいレイトチェックアウトできるのかは試していません。

トータルとしてはとても満足な滞在でした。とにかくスタッフが親切ですし、滞在者と比べてたくさん配置されています。上品でありつつも堅苦しくなく、積極的に絡んできてくださって心地よいです。ハードとしても文句なしです。平均的に東京のホテルレートが高めな分、十分お金をかけられているのだろうと感じました。